冠婚葬祭でカタログギフトを選ぶメリット

冠婚葬祭の時に意外と困るのが引き出物選びです。出席者の年齢もばらばらですし、好みも違うでしょうから誰もが満足できる品を考えるというのはなかなか難しいでしょう。結果的に当たり障りの無いものを選んでしまうようならば、カタログギフトを利用するのも一つの手でしょう。カタログギフトは最近利用する人も多いので、冠婚葬祭の際に頂いたことがあるという人も多いかもしれません。カタログギフト は引き出物 としてカタログが渡され、その中から好きなものを選んでポストに投函するとその品物が送られてくるというものです。このカタログギフ トの最大の利点は、引き出物選びに失敗するということが無くなることです。どれだけこちらが考えても、引き出物というのは相手にとっては不要だったりすることがあります。しかし、カタログギフトを利用すればそういったリスクを回避することが出来ます。引き出物を渡す側は選ぶ手間隙を無くすことが出来ますし、受け取る側は自分には合わない不要な品物を受け取ることが無くなるのです。また、カタログギフトは豊富な品揃えがありますので、受け取る側にとってカタログの中から自分の好きなものを探すという楽しみもあるでしょう。

Posted in 未分類 | Leave a comment

カタログギフトで食べ物を注文

結構カタログギフトで頼むものというのは、家電製品であったり日用品であったり、何かしら残るものなどのイメージが強いかもしれませんが、そればかりではありません。

食べ物などの消費するものもカタログギフトなどには存在します。

皆さんにとって、あまり家庭で必要あるものがカタログに無い場合、またはあまり物を増やしたくない場合などには、そういった食材なんかを選ぶのが効率が良いといえるのではないでしょうか。

人によっては何度もカタログを受け取る事になり流石にもう欲しいものも中々無くて困っているという人も居るでしょうから、そういった方々にはお勧めです。

Posted in 未分類 | Leave a comment

カタログギフトの本筋

贈り物を送る時に熨斗ってどうしたらいいか迷ったりしませんか?
自分で書こうとすれば出来るんですけど、字が汚いのが恥ずかしいから、熨斗を書いてくれるサービスがあるといいですよね。
カタログギフト等でも熨斗を書いてくれるところがありますから、そう言うところだと気楽でいいです。

沢山の贈り物をする時等は、宛名を一つづつ書いていられないですし、ギフトショップで頼んじゃうのが時間を節約するコツですよね。

出来れば、何かに時間を取られているときは事務的な作業はすぐに済ませてしまって、他のことをしたくなるものです。
本来ならもっと地味な作業が沢山あるところですが、お任せして、大事な部分に時間をついやしたいものですよね。

知り合いではギフトを送った後、届いた頃に電話で話をするそうです。
それが結構な楽しみなんだとか。会えないなりに電話などで人をねぎらい、様子をみてほっと安心するのだそうです。
カタログギフトは人付き合いの良いきっかけです。事務作業は任せてしまうサービスがあれば本筋に専念出来ていいですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

若い子が好むカタログギフト [カタログギフト]

お正月からもう半月たったなんて気がまだしないんですけど、時がたつのが早いですね。
まだまだゆっくりしたいのですが、世間はもう進んでいっているみたいです。

駅前によったら、冬のセールをやっていました。
さらに30%オフとかなっていると、思わず手に取ってしまいます。
そんな中、もう、バレンタインや節分のコーナーを作っているお店もあって、まだ1月なのに2月になってしまう気分がしちゃいました。

まだ、一年がはじまったばかりの気分なのに!

先日成人式になった子がひょっこり顔を出してきました。
成人式には振袖を着て、髪もアップしてなかなかきれいにうつった写真を見せてもらいました。
お見合いの吊書きにつける写真はこれでばっちりね。
という話をしたのですが、お祝に何をプレゼントしていいか内心迷ってしまいました。
こんな時こそカタログギフトの出番?

若い子が好みそうなカタログが詰まったギフトがあると良いんですけど。

Posted in 未分類 | Leave a comment

お中元もカタログギフトで!

今年の冬は予報通り、本当に寒い日が長く続きましたね。

4月に入ってやっと暖かい日が増えて、
関東近郊では桜も開花。

早いものでもう散ろうとしています。

この季節って、着るものに困りませんか?

冬のコートでは重すぎるし、
上着を何も着ないのでは、朝晩肌寒いし。

先日、通販カタログで目をつけていたコートを
ネットで注文しました。

通販カタログって便利ですよね。

実は洋服は通販カタログを見て、
まとめてネットで注文しています。

実物を手にとって見られないので、
素材の感じやサイズなどがちょっと心配ですが、
最近のカタログって親切に素材やサイズの説明があるので、
意外と失敗なくお気に入りが見つかっています。

それに調子に乗って、
最近では食材のお取り寄せなんかも始めていますよ!

先日お歳暮でもらったカタログギフトでは、
高級ハムを注文しました。

何を選ぶかワクワク。
届くまでがウキウキ。

これだからカタログやネット通販って止められない!

お中元もぜひカタログギフトでもらえたらなぁ!なんて。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

気になるグルメのカタログギフト、サターンコース

なんとも怖い名前のグルメ・カタログギフトのサターンコース。
この名前のように、女性にとっては魅惑的でついつい食べ過ぎてしまいそうな、
そんな商品ラインアップなのか、気になるところですよね。

カタログギフトを開いてみると、名前のこわさに反して、
なんとも愛らしくてかわいいグルメばかりです。

マカロン、ショコラ、ザッハトルテ・・・。

ザッハトルテといえばドイツの有名なお菓子ですが、
たしかにサターン的なお菓子ですよね。
甘い、濃い、でもなぜかやめられない・・・。
癖になる甘さは本当に、サターンです。

また止まらないといえば、やっぱりヨックモックのお菓子です。
サクサクという食感が癖になっちゃうんですよね(;O;)

あと個人的に危険度を感じるのが「かきの醤油づけ」・・・。
かきのクリーミーさと醤油の濃厚さで、何倍もご飯が・・・。
危険!

このサターンコースから始まるグルメ・カタログギフトですが、
他にもいろいろな名前のコースがあります。
というか他のコース名を見てみると、星の名前のような気もしてきました。
サターンというのは、土星の別名という意味もあるんですね。
悪魔のような魅惑的な商品という意味ではないのかもしれません。

気になるのが、トリトンコース。
トリトンは海王星の衛星の名前と一緒のようです。
海の神様もトリトンですね。
いろいろな意味も含まれているのかもしれません。

気になるのがやっぱりトリトンコースのふかひれ・・・。
トリトンとはいえ、その魅力はやっぱり悪魔級かもしれません(;O;)

Posted in 未分類 | Leave a comment

リンベルのカタログギフトをいただいて

御祝いのお返しにリンベルのカタログギフトを頂きました。

カタログギフトをいただいた事はありますが、
リンベルのカタログギフトは、初めて頂いたのですが
カタログの掲載品数の多さに驚きました。

有名ブランドの商品も多くどの商品もこだわりをもったアイテムですので
品質も良くカタログギフトのイメージがくつがえるほど、
素敵なアイテムばかりが掲載されていました。

リンベル イーギフトもついていました。

さまざまなカタログギフトを頂きましたが、リンベルは他の比較しても
品数は圧倒的に多く年齢層の幅も広いので
若い人からお年寄りまで幅広い年齢の人でも選ぶことが出来ると思いました。

掲載写真や説明も見やすく、読みやすいので選びやすく、
半年間も有効期限があるので、今すぐ欲しいものを選ぶ必要もない点も
気に入っています。

ラッピングも素敵な包装紙で包まれていて、貰って嬉しい気持ちが高く
メッセージカードも一緒に贈られてきて、心のこもったメッセージは、
大変うれしく思いました。

アフターフォローもしっかりとしているので、分からない点なども
気兼ねなく聞く事が出来、満足度の高いカタログギフトだという印象を受けました。

自分が贈り物をする時には、ぜひ利用してみたいカタログギフトショップと言えます。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

日用品を揃える

新生活をしていく場合などに、日用品を揃えるという事は大事な事になるはずです。

ですから、もしも日用品などが欲しいけれど中々揃えることが出来ない場合などにカタログギフトを利用してある程度のものを揃えるというのでも良いと思います。

そういった物を貰う機会というのは上手く利用する事にこした事は無いですから。

もちろんそのカタログの値段などによっても載っているものなどが違いますから、自分の欲しいものが載っているかと言われればまたそれは別の話しになります。

ですが購入するものと注文するものとでの差はよく考えて見ると良いでしょう。

必要かどうかは五分五分だけれど一応手に入れておきたいものなどは、自分でお金を払うよりそういう物を利用しましょう。

Posted in 未分類 | Leave a comment

相手に合わせた贈り物

やはり贈り物というのは贈る相手や状況によって物が変わってきたりすると思います。

相手が違えば贈りたいと思うものも違うでしょうから、そういった面では選ぶ手間も変わってくるでしょう。

もしも贈る相手が多い場合などには統一したいと思ったりもするのかもしれませんが、統一にすると中々不便なときもあるでしょう。

そういった場合に利用できるのがカタログギフトです。

相手に物を選んでもらうけれど、そのカタログ自体は自分達で選ぶ事になりますから、手抜きにはならないでしょうし、そうした利用方法も考えてみてはいかがでしょうか。

Posted in 未分類 | Leave a comment

枝雀師匠の「まんじゅうこわい」

枝雀師匠の「まんじゅうこわい」
せいぜい「甘とということが「ぜいたく」であるという極めて原始的な食生活を送ってました。
そこへ牛乳という物があらわれたわけです。飲んでみたところ、甘くはない。液体ですか
らそんなにおなかを大きくしてくれるわけでもない。栄養があるというけど、今飲んです
ぐどうなるというわけでもない。色々な方面から検討を加えました結果、「生涯牛乳てな
もん飲まんとこ」という結論に達したのであります。もっとも、後年はいただくようにな
りましたけど・・・。
牛乳でさえこの調子ですから、いわんやコーヒーをや-ですわ。コーヒーに至っては
甘いことはないわ、腹ふくれんわ、栄養ないわ・・・。コーヒーの初体験は高校二年の時で
したけど「こんなもん生涯飲むもんやない」と思いまして、それ以来自分からすすんでい
ただくことはしておりません。

Posted in 未分類 | Leave a comment